…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

哀愁と笑いと

子供の頃にハマっていたテレビ番組。


「ダウンダウンのごっつええ感じ


とにかくダウンダウンが面白かった。


今のご時世だと視聴者から


クレームが来るような


ブログが炎上するような


そんな際どいというか


完全にアウトなネタを


いっぱいやっていた頃が懐かしい(*´ω`*)


この「ごっつええ感じ」から誕生した


「エキセントリック少年ボウイのテーマ」


エーキセントリック♪


エーキセントリック♪


エーキセントリック少年ボウイ♪


この曲は有名だが、


今回取り上げたいのは


そのカップリング曲、


「嗚呼エキセントリック少年」だ。



「エキセントリック少年ボウイ」のテーマは


明るい戦隊ヒーローの主題歌的な曲


であるのに対して、


「嗚呼エキセントリック少年」


はその裏側にあるヒーローの影の部分。


その影を面白くも切なく描いた楽曲だ。


「イタズラFAX30メートル」


「条例が気になって眠れない」


世の中をナナメに見たような切り口が最高だ\( ˆoˆ )/


なぜこんな話をしたかと言うと、、、


(続く)