…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

やさしい世界☆

前回、私自身初の回跨ぎ。


つまり「後半に続く」をやってみた(*^ω^*)


「後半に続く」と言えば


ちびまる子ちゃん」の


キートン山田のナレーション。


と、その話をするとキリがなくなるので


さくらももこがいかにすごいかという話は


また別の回にしよう。


話を戻すと、


「嗚呼エキセントリック少年」


の歌詞が哀愁あるのだが、


その一節で一番記憶に残っているのが


「嗚呼、うどんくらいしか食べる気がしない」


この気持ち、めっちゃわかるヽ(;▽;)


「何も食べる気がしない」


と言うと嘘になる。


かと言ってガッツリと


ご飯や肉を食べたい気分ではない。


ラーメン?


ちょっとキツイな。。


そんなときに最適なのが、


うどん(*≧∀≦*)





冷えた心を温めてくれ、


トゲトゲした気持ちを和らげてくれる


そんな優しいたべもの(o^^o)


コシのあるさぬきうどんは


もちろん美味しいが、


スーパーで3玉100円で売っている


玉うどんもまたよし。


コシがないと、アゴの力を使わずに


ちゅるちゅると食べられる。


こういうの、なんかホッとするよね!


っていう話。