…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

芸人の枠を超えろ!

色々見所の多いモテワンだが、

 

やっぱり応援している磁石の情報に戻る。

 

そう、磁石の永沢さんは

 

本も出してるぞっていう話。

 

お笑い芸人が本を出すというのは、

 

今やそれほど珍しいことではない。

 

麒麟の田村の「ホームレス中学生」や

 

劇団ひとりの「陰日向に咲く」や

 

ピースの又吉の「火花」

 

は本もベストセラーになったし、

 

映画ももちろん大ヒット!!

 

それ以来、本を出す芸人さんも

 

だいぶ増えた。

 

今や珍しいことではない。

 

でも、そんな芸人本ブームの中でも

 

キラリと異質に光るのが

 

永沢たかしの「メビウスの輪

 

なんといっても純粋に完成度が高い。

 

完全に芸人の副業の域を超えた表現力。

 

小説好きを唸らせる。

 

なんか、こういうのはすごく嬉しい。

 

芸人はなんだかんだで

 

一般的には過小評価されている気がする。

 

小説家はカシコイ

 

芸人はアホだ

 

みたいな。

 

そんな常識をもっともっとぶち壊してほしい。

 

そんな磁石。

 

http://www.mote1.jp/comedy/