…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

新作

今日友達から聞いたのだが

 

ニンテンドーが新しいゲーム機を

 

発売する!

 

ニンテンドー

 

ニンテンドー64

 

WIIなど

 

革新的なゲーム機を世に輩出してきたが

 

今回のゲーム機はマジで面白い。

 

その名も

 

ニンテンドーラボ。

 

ベースとなっているのが

 

ダンボール!!

 

子供のダンボール遊びと

 

テレビゲームを掛け合わせた

 

とんでもなく遊び心満載なゲーム機だ。

 

ダンボールで作った

 

ピアノ、釣竿がコントローラになる。

 

小学生の作文に出てくるような

 

とんでもなくメルヘンチックな世界。

 

 

これを見て思ったのが

 

ニンテンドーという会社の懐の深さだ。

 

社員がもしこんなアイデアを持ち込んだら

 

普通の会社ならば

 

上司に門前払いを食らうだろう。

 

そんな中、大企業でありながら

 

多くの上司や役員がゴーサインを出した

 

ニンテンドーって

 

なんて遊び心に溢れた

 

会社なのだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さてさてこれがどれだけ

 

マーケットに受け入れられるのか。

 

それも、密かに楽しみだ☆