…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

やっぱり!

そう、今気づいた!

 

さっきの記事がトータル100本目!

 

この記事が101本目!!

 

三日坊主で終わるかと思いきや、

 

結構頑張っている自分に拍手*1

 

 

100本ノックとか100人斬りとか

 

他にも色々あると思うが

 

100ってやっぱり確信が生まれる数字だよな

 

って思う。

 

そんな中で今でも思い出すのが

 

イナバ物置

 

 

やっぱりイナバ、

 

100人乗っても大丈夫!

 

これほどキャッチーなコピーはないだろう。

 

100人っていう言葉を聞くと

 

「あ、この人数がイナバ物置に乗れるんだな」と。

 

300人という言葉を聞くと

 

「あ、この人数だとイナバ物置3機必要なんだな」と。

 

トリビアの泉という番組で

 

やっていたのだが、

 

イナバ物置のCMは会社の偉い人から

 

順番に並んでいるんだそう。

 

なので、前の方に座っている人は

 

実はすごいエリートな人たち☆

 

確かにあそこに座ると

 

スターになった気持ちがするかも(o^^o)

 

 

*1:o(^∇^)o