…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

片付けとプライド

私はモノが少ないことを好む。

 

モノが散らかっていると、

 

なんだか落ち着かない。

 

不要なものは捨てたい。

 

容赦なく捨てる。

 

 

一年後に使うかもといった

 

泣き言は聞き入れない。

 

容赦なく捨てる。

 

 

私は整理整頓はすごく苦手。

 

ものがあると、

 

結構思い出に浸ってしまったりする。

 

 

そんな私にとって最高の片付け方法は

 

「友達を呼ぶ」

 

 

人を呼ぶと、まず期日が明確になる。

 

締め切り効果というヤツだ。

 

夏休みの最終日になってから

 

しゃかりきに頑張る

 

それと原理は同じだ。

 

 

友達を呼んだときに

 

みすぼらしい姿は見せたくない

 

そんな精神が働く。

 

それが異性ならば、なおよし。

 

気持ちが入る。

 

人にこういう風に見られたいという

 

見栄やプライド

 

それが時として邪魔になることもあるが、

 

うまいこと使ってやろうヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

そんなこんなで今日も片付いた(o^^o)