…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてパワー

片付けとプライド

私はモノが少ないことを好む。 モノが散らかっていると、 なんだか落ち着かない。 不要なものは捨てたい。 容赦なく捨てる。 一年後に使うかもといった 泣き言は聞き入れない。 容赦なく捨てる。 私は整理整頓はすごく苦手。 ものがあると、 結構思い出に浸…

意識高い系☆

モテコン7日前の「磁石」の永沢さんが 今、どういう心境か推し量るコーナー。 以前のブログでこんなことを呟いていた。 ↓↓↓ ++++++++++ 昨夜は再びホリプロライブで優勝しました。 商品&賞金ありがとうございます。 これでプレステ2に続きプレステ3も買え…

栄光のゴール

最近、全力疾走したのはいつだろう?? スポーツ用品の宣伝文句にも 使えそうなこの言葉。 私の答えは「今日」だ。 走った理由はスポーツではない。 電車に飛び乗るためだ。 駅から徒歩15分位の場所での 用事が終わったのは 電車の発車時刻の9分前。 遅刻を…

年に一度の

年に一度のお楽しみ という言葉。 やはり人は限定モノに弱い。 そんなわけで モテワンで大活躍間違いない 我らが「磁石」の 年に一度のお楽しみがキター♪───O(≧∇≦)O────♪! ↓↓↓ ++++++++++ついに年に一度のながさわクリスマスがやってきました! 今年は…

芸人の枠を超えろ!

色々見所の多いモテワンだが、 やっぱり応援している磁石の情報に戻る。 そう、磁石の永沢さんは 本も出してるぞっていう話。 お笑い芸人が本を出すというのは、 今やそれほど珍しいことではない。 麒麟の田村の「ホームレス中学生」や 劇団ひとりの「陰日向…

最強の素人

そうそう! 11/24にモテワンのお笑い敗者復活戦が繰り広げられました。 16組の中で決勝の切符をつかんだのは、、、 ソーリーソーリー!!! ん? そんな名前聞いたことないって? それもそのはず。 彼らはガチの素人。 大手企業で働くサラリーマン3人組。 す…

1万人が笑う

さてさて、モテワンまで泣いても笑ってもあと一週間!! いやーお笑いって面白いですね! 私もひょんなことで お笑いコンビを組むことになりました。 平日はオフィスワーカーとして マジメに勤務してますが、 色々あって、 お笑いコンテストに 出場すること…

冬の対応策☆

最近本当に寒くなってきた。 私は寒さに弱い。 冬だけ南国に移住したいくらいだ。 そんな私が冬に心がけているのが、 ギリギリまで完全防備を出さないことだ。 完全防備とは、 コート、ヒートテックタイツ、 マフラー、手袋を全て装備した状態を指す。 寒が…

走ることの意味☆

明日はなんの日? 11月26日 いい風呂の日! お風呂好きの私としてはそれでもいいのだが、 大阪市民としては 大阪マラソンの日(o^^o) 今回で7回目を迎える大阪マラソン☆ すっかり11月の風物詩となった。 私は子供の頃からマラソンは苦手だった。 テニスでボー…

気になること☆

最近気になっていることはなんですか? 面接でも聞かれそうなこの質問。 あなたはどう答えるだろうか? 美味しいお店のこと 仕事の進捗状況のこと ニュースのこと。。。 私が心底気になっているのは、こぶのこと。 こぶと聞いて、まず私が思いついたのが こ…

チャイナタウン♪

今日、とある大阪の、とある難波に行ってきた。 難波といえば、中国人が多い。 しかも彼らは声がめちゃめちゃ大きいので 難波の街はさながら チャイナタウンのようだ。 ドラッグストアの看板も中国語、 呼び込みの音声も中国語。 ここは日本なのか、本当に疑…

熱い!!!

先日からお届けしていたお湯の話、 本日が感動のフィナーレである(((o(*゚▽゚*)o))) 昨日お伝えしたように 立ち会いなしでの ガス機器修理 安心したとはいえ、 一縷の不安が残っていた。 ガス機器交換したけど、 実は直らなかったとかだったら どうしよう? 屋…

できるんかい!!

さてさて、続き。 なぜ立会いがそんなに嫌なのか、 私は基本寝るときにしが家にいない。 平日も土日も暇が嫌で 走り回っている私にとって 家にいて、 ただただお山座りをして 「ガスのおじちゃんまだかな?」 と、未亡人のようにしおらしく 待っている時間は…

一本の電話

昨日から連続小説のように 書き連ねてきた お湯でない問題f^_^; 今日、一つ大きな動きがあった。 昨日まではガス会社に電話をしていたが、 まーーーー繋がらない。 「お繋ぎしますのでしばらくお待ちください」 を流されて絶望感が漂う。 そして1分と持たず…

あのころは、、

そうそう、前回の続き。冬の夜の一日間の最高のご褒美である入浴のとき、自分で張ったお湯に足を突っ込んだ。なんか今日のお湯はぬるい。そこからお湯を継ぎ足してもいっこうに温かくなる気配がない。結局35度くらいの温かめの水の中に身を浸す。お風呂上…

あ〜〜〜

私はお風呂大好き人間だどんなに遅く家に帰ってこようがどれだけ飲んで帰ってこようが入浴を欠かすことはない。しかもシャワーだけで終わらせることは考えられない。必ず浴槽にお湯を貯める。全身お湯にまみれるのが一番の幸せ。お湯に浸かることで今日も一…

ワインの魔力☆

私はお酒の強さは中くらいだ。ビールは2、3杯だとなんともないが5、6杯になるといい感じにポーッとしてくる。さらにそこを超えると眠くなる。周囲に危害を加えたり、迷惑をかけることはないから紳士的な酒飲みだと自認している。今まで一回だけやらかし…

同期の桜☆

12/2モテワンまで残り少なし。磁石の芸歴について調べてみた。磁石の二人は同期は誰になるのか気になるところ 磁石の二人は実は何回か事務所が変わっているのだ。2000年から6年間はサワズカンパニーというところで活動していたものの、サワズカンパニーが吸…

黒山の人だかり

前回、コブクロの声の魅力について力説していたら、思ったより長くなったf^_^;ただ、そんなもんじゃない。何がすごいかって、それはMCだ。アーティストは歌の専門家で曲間のMCが多少グダグダでも許される傾向がある。寡黙な天才、といったところだろう。しか…

たゆまぬ声

前回に引き続く感じでコブクロ熱が盛り上がっているのでコブクロの話を☆一応まあまあ音楽をやっていた私から見たコブクロのすごいところまず黒田さんの声、最高(((o(*゚▽゚*)o)))声の分厚さが違う。193センチの長身から繰り出される太くてどっしりしていてたゆ…

隣の客は、、

京セラドームの収容力はハンパではない。野球でもコンサートでも5万人を動員できる(*≧∀≦*)小さな市の市民全員に匹敵する。オリックス戦では満席にならないのだが。。(小声)例えば京セラドームで関ジャニ∞のコンサートがあると、大阪は関ジャニにジャックされ…

匂いの正体

「風が冷たくなって冬の匂いがした」この言葉は毎年この季節になると思い出す。そう、中島美嘉の名曲「雪の華」の一節だ。「窓をそっと開けてみる。冬の風の匂いがした。」これまた有名な一節。SMAPの「夜空ノムコウ」だ。そして我思う。冬の匂いってなんな…

子供ウケしない、、

モテワン経由でのブレイクが期待されまくっている磁石についてYahoo!知恵袋でこんな質問が出ていた。THE MANZAIが賞レースではなくなってしまってしまった今、磁石等の芸歴16年以上の子供に流行る感じではない実力派漫才師は、もう売れる(芸人の…

友達100人できるかな?

一年生になったら一年生になったら友達100人できるかな?懐かしい、日本人なら誰もが知っているこの曲。そこで今日ふと考えた。友達ってなんだろう?顔と名前を覚えていたら友達?土日に遊びにいったら友達?片耳ずつイヤフォンを共有できたら友達?用事…

かろかつくいいけれ という暗号

日本語って難しいけど、面白い。友達と話していてキレイっていう言葉について討論となった。キレイを過去形にするときに「キレかった」と言う。友達とこれは関西弁なのか、という議論になった。私も友人も関東と関西で住んだ経験がある。確かに関東では「キ…

イケメンの憂鬱

モテワンまで残り少ないし、磁石のこと推しまくります!!とにかく惜しいコンビ。いいとこまでは来てるし、ネタも面白い。「なんで売れないんだ」と世間を恨みたくなるような成績だろう。強いて言うとなると、二人共ルックスが中途半端にいい。これは大きな…

モテワンまで残り少ないし、磁石のこと推しまくります!!とにかく惜しいコンビ。いいとこまでは来てるし、ネタも面白い。「なんで売れないんだ」と世間を恨みたくなるような成績だろう。強いて言うとなると、二人共ルックスが中途半端にいい。これは大きな…

っていうか、お前もなんでだよ!

モテワンからの大ブレイクが約束されている、磁石。そんな彼ら、名前の由来は永沢のイニシャルNと佐々木のイニシャルS。なるほど、ちょっと小洒落ている。ネタでは圧倒的に安定感があるが、なかなか破天荒な二人組だ。お笑いコンビはボケが変人、ツッコミ…

あいつの行方

私はもっぱら自転車乗りだ。通勤電車に詰め込まれるよりも颯爽と風を切りながら走る方がどれだけ気分がよいことだろうか。ロードバイククロスバイクマウンテンバイク私は車体が白くての細いものをよしとする。なんせカッコいい!!車をすり抜けて追い越して…