…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

年のはじめの

新年あけまして

 

おめでとうございます(*≧∀≦*)

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

冒頭は普通に

 

挨拶から始まりましたが、

 

今年も一風変わったことや

 

切り口鋭い情報を配信していくので

 

要チェケ(^-^)v

 

と無駄にハードルを上げてみます。

 

 

さてさて、

 

年始一回目の食事について。

 

年始一回目の食事、

 

普通の人はおせち料理、お雑煮

 

といった感じではないでしょうか(*^o^*)

 

ただ、私はあまりおせち料理

 

価値を感じない。

 

というのも、

 

元々元日にお母さんの仕事を休ませる

 

目的のおせち料理

 

ただ現在では電子レンジで

 

調理できるものがたくさんある。

 

カップラーメンもある。

 

つまり、火を使わなくても

 

温かいものを食べられる。

 

そんな中、寒い季節に冷たい料理を食べる

 

意味がわからない。

 

 

 

そんなわけで

 

今年の1食目は、、吉野家の牛丼!!

おせちにないボリューム感!!