…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

黒山の人だかり

前回、コブクロの声の魅力について


力説していたら、思ったより長くなったf^_^;


ただ、そんなもんじゃない。


何がすごいかって、それはMCだ。


アーティストは歌の専門家で


曲間のMCが多少グダグダでも


許される傾向がある。


寡黙な天才、といったところだろう。


しかし、コブクロはその常識をぶっ壊した。



こんなエピソードがある。


コブクロがまだ大阪・なんばで


ストリートライブをしていたころ


途中で小渕さんの

ギターの弦が切れてしまった。


そこで小渕さんが楽器屋さんに


弦を買いに行く間は黒田さんが


1人しゃべりで場をつないでいた。


それだけでもすごい。


ただ、弦を買って帰ってきた


小渕さんの目に飛び込んだのは


黒山の人だかり。


その数、なんと200人(*´∇`*)


笑いに厳しい大阪人をそれだけ巻き込むのは


そんじゃそこらの芸人でもできない。


売れない若手芸人は


コブクロのDVDを買ってきて勉強するべきだ


とさえ、思う。




そんな笑いと感動を一度に体感できる


コブクロのDVD、ぜひ買うべし!!