…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

あ〜〜〜

私はお風呂大好き人間だ😍

どんなに遅く家に帰ってこようが

どれだけ飲んで帰ってこようが

入浴を欠かすことはない。


しかもシャワーだけで

終わらせることは考えられない。

必ず浴槽にお湯を貯める。

全身お湯にまみれるのが一番の幸せ。


お湯に浸かることで今日も一日

ストレス社会で闘ってきた自分を

承認することができる。


これはどんな季節でも変わりないが

やっぱり冬のお風呂は格別だ。

体の芯から温まる。

浸かる瞬間、あ〜〜〜

という言葉が必ずでてくる。

あに濁点をつけたいくらいだ。

これだけは他の言葉では

置き換えがきかない。


そんな最高のお風呂を待ち詫びていた

ある冬の晩

悲劇は突然に訪れたのだ。。

(続く)