…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

クリスマスキャロルの頃

世の中、どこもかしこもクリスマス一色。

 

クリスマスツリーに

 

クリスマスソングに

 

色々な趣向を凝らした飾り付けが

 

街中をジャックしている。

 

 

私は学生時代に歌をやっていたので

 

クリスマスは最高の書き入れ時。

 

あちらこちらでクリスマスの催しが開かれ

 

生歌が重宝される。

 

そのときばかりは

 

「クリスマス・イブ」

 

恋人たちのクリスマス

 

「メリクリ」

 

「ジングルベル」

 

色んなクリスマスを覚えた。

 

そこでふと思った。

 

クリスマスソングって、

 

昔から数多くあるけど、

 

ハロウィンソングってなくね??

 

近年大きな盛り上がりを見せている

 

ハロウィンだが、

 

ハロウィンソングっていうものは

 

一つも思いつかない。

 

これはビジネスチャンスかも?!

 

 

そう思ってハロウィンソングを

 

5分位考えてみたところ、

うーん、全然思いつかん。。

 

でもなんか陽気でポップな曲がいいかな♪♪

 

 

私のブログを読んで

 

曲を書いたみなさん、

 

是非曲をレコード会社に売り込んで

 

売り上げの1パーセントを

 

私にください(๑╹ω╹๑ )