…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

新しいゲーム

最近寒い。

 

本当に寒い。

 

私は寒さが苦手だ。

 

「痩せ型で、太らなくていいですね」

 

とよく言われるが、

 

痩せにとっては、冬は脅威でしかない。

 

それと同時に湿度が気になる。

 

暖房をガンガンに入れたいが、

 

湿度計があっと言う間に

 

20パーセントを指してしまう。

 

こんな状態で寝ると、

 

いくら暖かくしていたとしても

 

喉を壊してしまう。

 

そんな私が最近ハマっているのが、

 

加湿器を使わずに

 

いかにして湿度を上げるかゲーム☆

 

とにかく湿度があがることをすれば

 

1人でニンマリするだけの

 

いたってシンプルなゲームだ。

 

ファブリーズ的な感じで水分を部屋中に

 

散布したり、

 

濡れたバスタオルを

 

ぶんぶん振り回してみたり、

 

床を雑巾がけしてみたり、

 

洗濯物を干してみたり、

 

あの手この手で湿度を増加させる。

 

このゲーム、まだ勝利の法則を

 

見いだせていない。

 

なんかいい方法ないかなー(^з^)-☆