…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

写真の先の真実

小学校からの親友が先日結婚した。

 

私は当日は仕事でいけなかったので

 

お祝いの言葉を送るにとどめていたのだが

 

そんな彼から写真が送られてきた。

 

ただ、現像した写真が封書で送られてきた

 

わけではなかった。

 

LINEにURLが送られてきた。

 

そこをクリックすると

 

100枚以上の写真が一覧になった出てきた。

 

新郎の方が私の親友、

 

新婦は話でだいたいのプロフィールは

 

聞いていたが、

 

写真を見るのは初めてだ。

 

ワクワク☆

 

なんだかやましいものを見るかのような

 

心のザワメキを感じながら

 

順に見ていくと、

 

まずはバージンロード。

 

花嫁が父親から新婦に引き渡されるわけだが

 

その時点ではベールをしているので、

 

顔が全くわからない。

 

さらに胸を膨らませながら

 

次へと順に進めていくと、

 

お、ベール外してる。。

 

そんなベールを外した先に

 

見えた新婦の顔!

 

それは、なんと、、

 

(続く)