…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

BGM

街は音楽に溢れている。

 

私は学生時代に音楽をやっていたこともあり、

 

お店で流れているBGMには

 

かなり敏感だ。

 

今の時期はクリスマスソングが

 

街中を席巻しているが、

 

あと数日でそれもパタリとやむのか

 

と考えると、なかなか風流にも感じる。

 

 

ちなみに私が好きなBGMスポットの一つ目は

 

朝マックである。

 

マクドナルドは昼間になると

 

ガヤガヤ賑やかで

 

音楽をじっくり聞いているヒマはない。

 

しかし、

 

朝は結構いい感じの洋楽が流れている。

 

邦楽は歌詞にメッセージ性があったりすると

 

集中力が散漫になってしまう。

 

 

その点、朝マックのオールディーズによる

 

洋楽の緩やかな調べは

 

ちょうどいい!

 

もう一つのオススメスポットは

 

そう、丸亀製麺

 

ここは、J-POPの曲をわかるかわからないか

 

ギリギリのアレンジをしてくるとこが、

 

実にニクい。

 

 

今日はサザンオールスターズ

 

「マンPのG☆スポット」がすごく

 

風流な雅楽のアレンジで流れていた。

 

そういうところに気づくと楽しい♪♪