…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

釜玉!!

うどんは国民食だ。

 

それほどやる気が出ない朝も

 

1人でしっとりしたい夜も

 

うどんは優しく私を包みこんでくれる。

 

さぬきうどんブームで、

 

コシのしっかりしたうどんが

 

良しとされている風潮があるが、

 

私は必ずしもそうとは思わない。

 

コシの感じられないやわらかーいうどん

 

顎の力を使わずに食べられる

 

やさしーいうどんも

 

さぬきうどんとはまた違った魅力がある。

 

寒いこの季節、基本的には

 

あったかい出汁の入った、

 

かけうどん

 

を食べることが多いのだが、

 

今日は気分が

 

釜玉うどんだった(*^o^*)

 

夕方くらいから

 

釜玉うどんを頭の中で

 

鮮明に思い浮かべながら

 

いざ、丸亀製麺へ☆

 

 

脇目も振らずに

 

釜玉うどんを注文。

 

天かすとネギと生姜をトッピングして

 

豪快にズズズーーッと

 

口の中に放り込む。

 

 

 

う、う、うますぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なぜ今まで釜玉うどんを食べなかったんだろう

 

と後悔するほどの美味さ☆

 

350円でこれはすごい満足感!!