…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

笑う門には「福」来る

少し前の話になるが

 

M-1グランプリ

 

ジャルジャルの活躍について。

 

ジャルジャルは賛否両論分かれるコンビだ。

 

アイドル的なルックスのよさと

 

漫才に該当するかギリギリの革新的なネタ。

 

張り切っているが故に

 

アンチが多いのも事実だ。

 

だが、この前見た記事に

 

こんなことが書いてあった。

 

福徳は、「現時点での最高のネタが出来たと思った。誰も傷つけず、老若男女が楽しめて、平和で、絶対に誰もが笑うネタが出来たと思った」と明かした。そのネタが通用しなかったことに、悔しさよりも悲しさを感じたという。「18年間付き合ってきて、ラグビー部の引退試合でも泣かなかったのに、始めて泣いているところを見た」と相方である後藤が明かし、話題を呼んだ。

 

めっっちゃ熱いやん!

 

ええ奴やん!!

 

舞台上のネタのクオリティも大事だが、

 

こういう裏の努力を知ると

 

胸が熱くなる。

 

それにしても福徳はいい名字。

 

代わりたい名字ナンバーワン!!