…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

痛み

(前回のつづき)

 

注射。

 

それはやっぱり怖い。

 

子供の頃から注射で泣く子はたくさんいるが

 

大人になって、

 

注射ごときでビビるなんて

 

と思う。

 

でもよくよく考えてみると

 

子供のころは常に痛い経験をしていた。

 

しょっちゅう転んで

 

膝を擦りむいていた。

 

膝を擦りむいて

 

流血して

 

小学校の運動場の水道で洗い流し

 

かさぶたができかけたころに

 

もう一回擦りむく。

 

そんなことを延々と繰り返していた。

 

なので、

 

自分から痛みというリスクを負うことに

 

大した恐怖心を抱いていなかった。

 

だが、大人になった今

 

スポーツをすることはあるが、

 

ここで怪我をしてはいけないと思い、

 

無意識的にセーブするクセがついた。

 

膝を擦りむいて流血したことなど

 

ここ何年もなかったのではないだろうか。

 

 

‥などなど、思案にふけっているうちに

 

予防接種開始。

 

プスっ!

 

そして終了!

 

 

はやっ!!!

 

ホントにあっというまだった(o^^o)

 

先生、神業!!!