…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

病院にて

病院にいかない。

 

 

 

親の教育方針がそうだった。

 

薬は副作用が怖い。

 

病気は気のせいだから

 

寝たら治る。

 

そんな風に言われて育った。

 

だから、風邪をひいて

 

病院に行った記憶がない。

 

自然治癒力にまかせていた。

 

 

それから年月が過ぎ、

 

今でもほとんど行くことはないのだが

 

私の身の回りは

 

空前のインフルエンザブーム。

 

昨日まで元気に見えていた

 

あの人も

 

この人も

 

バッタバッタと

 

インフルエンザー(´;Д;`)

 

というわけで

 

予防接種を受けに

 

久々に病院に来ております。

 

一つ思ったのが、病院って土足なんだ!!

 

これまで行ったことのある病院は

 

全て靴からスリッパに履き替える

 

システムだったが、

 

今日行った内科は土足!

 

そんなことを感じながら

 

書類記入と検温を済ませて

 

しばし待つ。

 

注射が怖いわけではないが

 

少し緊張感しながら待つ。

 

すると、待つこと5分。

 

私の名前が呼ばれた。

 

(続く)