…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

心の友

そうそう、アイスのネタをもう一つ話したい。

 

私がもっともこよなく愛したアイス、

 

ラヴィのことだ。

 

20年ほど前のことだろうか。

 

まだ学生時代、

 

部活で汗をダクダクに流していた頃

 

アイスといえば質より量。

 

スーパーカップや

 

チョコジャンボモナカのように

 

とにかく量重視、食べ応えを重視していた。

 

そんな中、運命の出会い。

 

たしかローソンのアイスコーナーで

 

目が合った。

 

当時、お酒も飲んでいなかったが、

 

ラヴィのラムレーズン味に

 

なんとなく心を、惹かれた。

 

 

当時の私にとって高級品だった

 

小さなカップで200円を超える代物。

 

 

小さなスプーンで少量を掬い上げ

 

口に運んでみたら、、、

 

今までのアイスはなんだったのかと

 

思うほどの鮮烈な衝撃((((;゚Д゚)))))))

 

なんだこの濃厚な物体。

 

むしろいままで食べていた

 

アイスらしき物体は

 

なんだったんだ!!!

 

そんなラヴィはいまでは見かけないが

 

私の心の中で生き続けているのだ☆