…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

シーズン

あっという間に

 

1月も後半戦。

 

いやーホントに時がすぎるのは早いなぁ。

 

と思いながら、

 

昨日はなんだか暖かかった。

 

桜が咲く前の頃の陽気らしい。

 

なんだかんだ言ってたらまた花見なんだなー

 

と思いながら

 

あ、その前に花粉症だ

 

と思いながら、

 

そう。

 

春という最高の季節を一変させた

 

花粉症のことを話さずにはいられない。

 

 

父は花粉症だった。

 

4月頃になると

 

家で豪快に鼻をフガフガしていた。

 

その頃は完全に他人事。

 

「お父さん、ちょっと静かにしてよー」

 

みたいな。

 

そんな私も時がすぎ

 

感じていた。

 

なんだこの不快感は!

 

風邪かな?

 

いや、風邪ではない。

 

もしかして、、、

 

そんなわけで

 

私は花粉症デビューを果たした。

 

ピークは22歳。

 

大学の卒業式の日が

 

人生最大の花粉デーだった。

 

式典もパーティーも飲み会もとにかく

 

ジュルジュルした覚えしかない。

 

その後の壮絶すぎる奮闘記は

 

また別で書きたい。