…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

小さい玉子☆

今日久しぶりに食べた食べ物

 

うずら玉子。

 

卵料理は数多く食べるが

 

うずら玉子料理は意外と少ない。

 

思い出してみると

 

中華丼、中華丼、中華丼、、

 

中華丼しか思いつかない。

 

久しぶりに食べたが、

 

美味しい!!!

 

うずら玉子の水煮

 

なんの変哲もないが、味がやみつき。

 

 

そこでふと思いだしたのが

 

小学校の給食。

 

いやー、うずら玉子の個数の不平等が

 

喧嘩の原因になっていた。

 

それほど子供の心を

 

惹きつけて離さない

 

そんな魅惑の食べ物。

 

 

そこでうずら玉子を

 

もっと他の料理に

 

つかってもいいんじゃないか。

 

具体的に考えてみた。

 

・カレーにうずら玉子

 

→普通に合いそう。カレーは

 

なんでも包みこんでくれる。

 

まあ、無難なトッピングかもしれない。

 

・ピザにうずら玉子

 

これまた合いそう。サクッとしたピザの生地と

 

うずら玉子の柔らかさが合いそう。

 

他にも色々考えてみよっと☆