…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

学校では教えてくれない

今日ちょっと英会話をしてきた。

 

普段英語を使うことが皆無の私。

 

でも割と英語を話せる

 

という自負もある。

 

 

そんなわけで、カタコトの英語を駆使して

 

英会話をした☆

 

そんな今日の英会話で鮮烈に一緒に残った

 

単語があるので紹介したい(o^^o)

 

ladyboy

 

最初に耳にしたとき

 

レディボーデンかと思った。

 

でも、アイスクリームの

 

話題じゃないしな。。

 

と思って聞いていると、

 

タイに行ったときにレディボーイ

 

に会ったという文脈だった。

 

頭をフル回転させて考えてみると、、、

 

あ、そっか!!

 

心はレディ、

 

体はボーイ、

 

そう、ニューハーフのことだ。

 

ニューハーフが和製英語なのは

 

なんとなく想像がついていたが、

 

レディボーイか!

 

なるほど☆

 

ちなみにタイのレディボーイは

 

日本人とみると

 

すぐにお金をせがんでくるらしい。

 

なかなか商魂たくましい(´・ω・)