…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

消滅の日

吉野家から牛丼が消える

 

そんなことがあった。

 

今から10年以上前、

 

BSE騒動で

 

米国の牛肉を輸入できなくなったとき、

 

吉野家は看板メニューの牛丼を

 

発売中止にした。

 

発売中止寸前には

 

吉野家に長蛇の行列ができた。。

 

 

なくなって初めてありがたみがわかるもの

 

ってたくさんある。

 

健康もそうだし、

 

お金も

 

恋人とか

 

親とか。

 

 

そんな中今日ピックアップしたいのは

 

松屋の牛丼。

 

ここのところ吉野家に浮気がちだったが

 

私が思うに

 

一番肉の旨みが凝縮されているのが松屋

 

ご飯がやや硬めで肉とのハーモニーが

 

たまらない。

 

それでいて、お味噌汁がついて

 

280円

 

こんなにコストパフォーマンスが

 

高い食べ物は他にないだろう。

 

あらためてメシとニク

 

そのオーソドックスな組み合わせに

 

感激したのだった。

 

あーお腹すいた。

 

家の前にあったらしょっちゅう

 

行っちゃうんだろうな(o^^o)