…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

いつ急ぐ?

私は元気に自転車通勤。

 

朝から満員電車に揺られるのなんて

 

まっぴらごめん。

 

自転車ならば頭も体も

 

リフレッシュして

 

お金もかからず

 

爽やかな朝を迎えられる

 

これが私の持論だ。

 

ただ、最近。

 

寒い。。。

 

手は手袋がないと、凍えてしまう。

 

最上級の冬用防備を駆使して

 

どうにかこうにか寒さをしのいでいる。

 

そんな朝、寝ぼけまなこの中、

 

衝撃の光景が目に飛びこんできた。

 

これは、誇張とかじゃなく、本当に。

 

横断歩道で倒れ込んでいる若い女性らしき人。

 

体がピクピクしている。

 

その場で携帯で所在地を説明している男性。

 

彼が加害者なのだろうか。

 

眠気が一気に吹っ飛んだ。

 

でも本当に安全第一。

 

その教訓を胸に信号を

 

しっかり守っていった結果、

 

会社に遅刻しかけて、結局ビルの中を

 

走る羽目になった。

 

 

つまりは、余裕をもって家を出よう☆

 

焦りは禁物(o^^o)