…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

あなごの作り方☆

ひょんなタイミングで


友達に言われた。


「あなごさんのモノマネとかできそう!」


おい、やめてくれよ。そんな無茶ぶり(ToT)


しかし振られたものは期待に応えねば


というエンターテイナーの血が騒いだᕦ(ò_óˇ)ᕤ


結果、、、


まあまあウケたが


自分の中では全く納得いかない出来だった。


そこで、負けず嫌いな私は家に帰って


あなごさんモノマネの研究をした。


ここから先を読めば、いつあなごさんモノマネの無茶ぶりが来ても応対できる。


全社会人にとって必須のスキルなので

是非身につけてほしいo(^-^)o


ポイントは2点。


まず1点目は口をあまり開けない。上下の歯をくっつけたまま喋る。

こうすると声がいい具合にくぐもり、あなごさん特有のダンディーな声になる。


2点目は、声の抑揚をつける。具体的にはU字方。始まりも終わりはアタックし、それ以外は抜く。


これを意識すると、あら不思議、摩訶不思議。あっという間にあなごさんの出来上がり☆


それにしても、一番驚きなのは、あなごさんが27歳であること(´⊙ω⊙`)


27歳であの渋さはないぜ!!!!