…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

あいつの行方

私はもっぱら自転車乗りだ。

通勤電車に詰め込まれるよりも

颯爽と風を切りながら走る方が

どれだけ気分がよいことだろうか。




マウンテンバイク

私は車体が白くての細いものを

よしとする。

なんせカッコいい!!

車をすり抜けて追い越していくことの

快感がたまらない。

体一つで勝負する快感がすごいのだ。

ただ、いい自転車の唯一にして

最大のデメリットは

駐輪に困るということだ。


ママチャリならば

乱雑に停めることができるが、

ご自慢の自転車はそうはいかない。

チェーンロックで支柱に括り付けていても

ものの見事に持っていかれる。


・・というのも、こんな実体験がある。

某ターミナル駅の駐輪スペースに

意気揚々とクロスバイクで乗り付け、

ゴハンを食べるために降車し、

駐輪場でチェーンロックで括り付ける。

ここまでは鼻歌交じりであった。

しかし、ゴハンを食べて

小一時間後に戻ってきたとき、

事件は起こっていた(><)


ない、ない、ここにもない。

路地裏の角、向かいのホーム、こんなとこにいるはずもないのに(;ω;)

と、山崎まさよしばりに探したが、見つからず。

そんなこんなで今はママチャリの中のママチャリを乗りこなすようになった(^^;

あいつ、今頃どうしてんだろうな?