…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

モンスターなドリンク

コーヒー

 

日本中を支配した不思議な飲み物だ。

 

日本にはお茶という確固とした

 

飲料文化があった中に、

 

あっという間に参入して、

 

天下を取った。

 

仕事モードのときもオフモードのときも。

 

オフィシャルな場でも

 

カジュアルな場でも。 

 

富裕層も貧困層も。

 

老いも若きも。

 

男性も女性も。

 

全ての場面で必要とされる

 

モンスターな飲み物。

 

そのモンスターぶりを改めて発見した

 

今日だった。

 

 

 

職場で昼下がりに睡魔が襲ってきた。

 

まあ、ちょくちょくあることなのだが

 

今日の睡魔さんはなかなかに強烈だった。

 

なんせ電話で話しながら

 

まぶたが閉じようとしていた。

 

「寝たら死ぬぞ」

 

と自分にいい聞かせようとしても

 

やっぱり効果なし。どうしよう??

 

そこで登場したのが 、、

 

ブラックコーヒー。

 

普段コーヒーを飲まない、でも極限の私

 

VS

 

ブラックコーヒー

 

その結果やいかに?!

 

(後半に続く)