…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

マエネギさん☆

前歯にネギが挟まってるんですけど。。

 

 

っていうお話。

今日お会いした保険会社に勤めている女性。

 

パリッとしたスーツを着こなし、

 

笑顔がステキで

 

顔もなかなか均整のとれた美人だ。

 

話すことも理に適っているし、

 

ハキハキ明瞭な説明をする。

 

非の打ち所がない

 

女性だった。

 

……ただ一つ、

 

前歯にネギが挟まっていることを除いては。。

 

 

いやー本当に人は気になることがあると

 

頭に情報が入ってこない。

 

トイレを我慢していると

 

どんなに美味しいものも

 

味わう余裕がないのと同じように。

 

 

そんなことから今日得た教訓。

 

「鏡って大事だね。」

 

スマホの画面でチェックできるから

 

という慢心から、

 

鏡の重要さをすっかり忘れてしまっていた。

 

鼻毛がコンニチワしていたら、

 

周囲の人の全ての神経が

 

そこに注がれてしまう。

 

商談もデートもうまくいきっこない。

 

そんなことを教えてくれたマエネギさん(*^o^*)