…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

打ち合わせ

会社にお歳暮で羊羹が届いていた。

 

とらやの羊羹。

 

羊羹事情に詳しくない私でも

 

羊羹といえばとらやは知っている。

 

高級な菓子折りの代名詞。

 

 

職場で届いたとらやの羊羹の

 

ファミリーパックのようなものを

 

山分けした。

 

紅茶味やら抹茶味やら、

 

同じ羊羹でも結構種類があるものだ。

 

みんなで好きなものを1個ずつ取って

 

回していた。

 

私の目の前に現れたとき、

 

親指大ほどのスティック羊羹に紛れて

 

一つ残っていたのは巨大な羊羹。

 

さばの棒鮨のようないでたち。

 

裏面をみると重量660g!!

 

500mlのペットボトルをも凌駕する。

 

そして熱量は2,000kcal‼︎

 

成人男性一日分を軽く超えてくる。

 

遠慮のかたまりのような

 

残った羊羹をカバンに押し込んだ。

 

あとで調べてみると

 

この羊羹のお値段。

 

なんと、、3,024円☆

 

2時間飲み放題付きの安めの居酒屋さん

 

そう考えると安いのか高いのか。。

 

いずれにせよ、まず食べてみよう♪♪