…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

前代未聞のカラオケ

これまでカラオケにはたくさん行ってきた。

 

でも、まさか、あんなことになるなんて。。

 

 

昨日、友達とカラオケ。

 

久しぶりのカラオケ。

 

年末でジャンカラは混んでいたので

 

あまり混んでいない無名カラオケをチョイス。

 

まあ、カラオケだから

 

どこもそんなに変わりないでしょ

 

そう思って中に潜入。

 

お、、、

 

なかなかのボロさ。

 

まあ、無名で空いてるから仕方ない。

 

ここは気を取り直して、歌い始めた。

 

音響設備に問題はなく、平穏なときが流れた。

 

1時間で入って、40分が経過したころ

 

突然ドアが開いた。

 

おばちゃんがいきなり入ってきて

 

「あと5分」と言ってきた。

 

……

 

おかしなところがいくつもあった。

 

まず、、

 

入ってくる???

 

普通電話でしょ??

 

カラオケはいわばプライベートスペース。

 

空間をお金で買っているわけである。

 

そこに土足で入ってくるのが

 

どうしても解せない。

 

それだけではない。

 

(つづく)