…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

残り5分宣告

前回の続き

 

カラオケ店でおこった前代未聞の事態。

 

そう、もう一つどうしても解せなかったのが

 

一時間経ってないし!!!

 

 

私はきっちりした性格なので

 

カラオケに入室した時刻は覚えておいて

 

その時間を考えて全体の構成を考える。

 

ここで一回盛り上げて

 

そのあとしっとりとか

 

最後はデュエットでこの曲を歌いたいとか。

 

それがまさかの40分時点での

 

残り5分宣告。

 

計算が全ておじゃんだ。

 

お店のおばちゃんに一度時間を主張したが

 

ドアを開放され、退室を促された。

 

いいところやのにぃ!!!!

 

普段おおらかな私もさすがに

 

怒りながら帰った。

 

なんやねん!これは!!

 

これまで何百回とカラオケに言ってきた私だが

 

ある意味忘れられない時間となった。

 

教訓1、予約しよう

 

カラオケは予約すれば

 

こんな悲劇にはならなかった。

 

 

教訓2、お客さんの嫌がることをするとお客さんさんは離れる

 

二度と使うまいと思った。

 

仕事でもお客さんを大事にしなければと思った。

 

そんな、感情が入り混じったカラオケだった。