…とさ日記

めでたいめでたい日記帳

クリーム力

またまたうまいもんについて。

 

スイーツは人の心を豊かにする。

 

今日、仕事で本当にいっぱいいっぱい

 

休んでいる人の分もカバーしたり

 

我ながら一日よく頑張った

 

そう思ったときに上司がふと

 

差し出してくれたもの

 

チーズタルト(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

上司、わかってるぅ!!

 

狂喜乱舞した\(//∇//)\

 

外はサックリ、中はトロトロ

 

生地の硬さが硬すぎず

 

柔らかすぎず

 

ちょうどいい感じ。

 

中のチーズはスッキリとした甘さ。

 

食べた後も美味しい余韻が残る

 

特に労働の後のスイーツは

 

五臓六腑に染み渡った。

 

 

ところでケーキやシュークリームの

 

美味しさはつまるところ、

 

ホイップクリームの美味しさだ。

 

パンケーキなどもそうだが、

 

ホイップクリームを大量に使えば

 

なんでも大体美味しくなる。

 

 

だからこそ、

 

ホイップクリームを使わずして

 

満足感を与えるタルト、

 

なかなかの実力者である。

 

また食べたい!!!